よもやま。

日々思いつくままに。

二年ぶり

作ったものの何も書かずにいた。
あれから通院をはじめ、服薬治療をしつつ会社を辞め、現在もまだ通院中です。

本当にひどい時は体が全く動かず、ずっと寝たきりの生活を続けていました。
もっと悪くなり、一生寝たきりになるのではないかという不安から不眠と発作に悩まされたりしました。
金銭的にも貯金が底をつき、不安で不安でたまりませんでした。
年金も市民税も国保も払えない時期が続いて本当にしにたい気持ちでした。

今は睡眠薬も飲まずに寝られるし、時間は短いですが去年の9月からバイトも始めてなんとか生きています。

医療費も自立支援医療を申請して今は1割負担で大分楽になりました。
まず申請手続きができたことがすごい。
提出した診断書の病名には「双極性気分障害」と書かれていました。
いわゆる躁鬱病ですね。

今の目標は確定申告をすることです。

つらい時期に支えてくれた彼女には本当に感謝しています。

これから少しずつお返ししていきたい。

気が向いたらまた何か書こうと思います。