よもやま。

日々思いつくままに。

【観劇感想】喜劇ってなんだろう。

昨日ある老舗劇団の若手公演を観た。
それが存外につまらなかった。
歴史ある喜劇劇団で、作品も有名なものだったのでちょっと期待値が高かったのもあるが、
期待外れもいいところで実につまらない。

演出も謎だし
役者の芝居がとても小さく
狭いアトリエの最前列で触れそうな位置で観ているのに全く圧がない。

千秋楽でこの出来。
これが老舗劇団の芝居か……?

といささかがっかり。

金を返せ とは言わないが(安かったので)
貴重な休みを随分と無駄にしたなあと落胆。

こんなことなら家で寝ていればよかった。

ネットのレビューを見ると絶賛の嵐なのだが
本当に皆面白かったのか?

たまたま私の好みじゃないだけだったのか
複雑な心境。

喜劇、コメディと銘打っているのに
ちっとも笑えないのがつらい。

もっと笑わせてくれよ。頼む。
それが君たちの仕事じゃないのか。


ここの芝居は二度と観まいと思い、劇場を後にしたのであった。