よもやま。

日々思いつくままに。

不発弾処理費、誰が出す? 請求された地主「頭真っ白」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

不発弾処理費、誰が出す? 請求された地主「頭真っ白」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

え?
自分の土地から不発弾出たら、処理費は地主持ちなの?

じゃあお金ないんで処理しなくていいです、で放置は許されるんだろうか?
許されないだろうなあ。

ほぼ強制撤去で高額な撤去費を払わなくちゃならないって……
不発弾出ただけでも最悪なのに、金までとるんかい。

新手の押し売り詐欺かな?

てか市に出させるとかもおかしいでしょ。
不発弾出る度に予算が飛ぶ。
そりゃ困るわな。
でも個人に請求する額じゃないでしょ、せめて一部負担にしてあげてよ。
一時的にでもよく払ったなあ。

アメリカの遺留物なんだから、むしろアメリカに請求したらいいんじゃないですかね。


あと、全く関係ないんですが
「頭が真っ白」で船場吉兆のささやき女将を思い出してしまってじわる。