よもやま。

日々思いつくままに。

二年ぶり

作ったものの何も書かずにいた。 あれから通院をはじめ、服薬治療をしつつ会社を辞め、現在もまだ通院中です。本当にひどい時は体が全く動かず、ずっと寝たきりの生活を続けていました。 もっと悪くなり、一生寝たきりになるのではないかという不安から不眠…

疑い

自分がメンヘラじゃないか疑っている。 いや、大分前から薄々感じてはいた。具体的には ・双極性障害 ・ADHD ・統合失調症のいずれか、または併発を疑っている。さらにここにPMSもつくだろう。ただ、ネットで調べても 確証が持てない。さらに具合が悪い時は…

天気がいいのになんかしんどい。

今日はいい天気なのに体温が妙に下がる。 寒い。 こうなってくるとなんだか気持ちも沈む。やらないといけないこと 特に連絡系が止まるのは本当に困るんだけど仕方ない。今日は無理しないでほどほどに頑張って まっすぐ帰ろう。

【観劇感想】喜劇ってなんだろう。

昨日ある老舗劇団の若手公演を観た。 それが存外につまらなかった。 歴史ある喜劇劇団で、作品も有名なものだったのでちょっと期待値が高かったのもあるが、 期待外れもいいところで実につまらない。演出も謎だし 役者の芝居がとても小さく 狭いアトリエの最…

ダイエットに必要なのはバランスの良い食事と適度な運動・・・ってそれはつまり便秘も治るやつではと気付いた。

今晩は。よもやまです。 突然ですが、太りました。 さんじゅう○ねん生きてきて、我が人生最大に太りました。 30の大台に乗ってからは、確実に20代の時よりも代謝が落ち、前ほど食べなくなったのになぜかじわじわ太るというかんじでしたが 今年のはじめくら…

不発弾処理費、誰が出す? 請求された地主「頭真っ白」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

不発弾処理費、誰が出す? 請求された地主「頭真っ白」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースえ? 自分の土地から不発弾出たら、処理費は地主持ちなの?じゃあお金ないんで処理しなくていいです、で放置は許されるんだろうか? 許されないだろうなあ。ほぼ…

はてブ始めてみた。

はじめまして、よもやまです。日々もやもやした考えを発信する場所が欲しくて はてなブログ始めてみました。気になるニュースやら、日常やら、読んだ本について色々と書いていきたいと思います。色んなブログ今までやってきましたが 意外とはてなは初めて。 …